身体を数値化してわかりやすい

トレーニング

東京で人気のあるパーソナルトレーニングジムでは女性専用のところがあり、女性ならではのメリットがたくさんあるところが多いです。特徴としてはまず女性目線の美しいボディラインを優先したトレーニングができるところで、厳しい負荷ではなくステップアップできる方法でサポートしてくれます。女性のプログラムを組むさいには情報として筋肉量や体脂肪、そして水分量が必要となり、これらをベースにトレーニングメニューを構成していきます。まず筋肉量は男性に比べるとどうしても少ないですから、筋肉をつけていくのに正確な数値がわかることで体力などの基礎がわかってきます。また体脂肪は筋肉量と比較すると、男性よりも多いのが特徴で、体脂肪も適度になくては生理不順をおこしたり健康な身体づくりができないです。そして水分量も多いと、水太りなどの状態が当たり前になっている人もいますし、汗の量によって水分補給をコントロールすることで美しく痩せることができます。こういった専門的な数値を出してやっているのが女性専用のパーソナルトレーニングジムなので、ダイエット目的や筋力をつけたい人など興味のある女性はたくさんいます。また女性には20代と50代の基礎代謝量が違いますが、プログラムを調整してカリキュラムをこなしていくことで、どの年代にも合ったトレーニング提供ができます。

カウンセリングを受けます

パーソナルトレーニング

女性専用のパーソナルトレーニングジムでは初めて受ける人はカウンセリングから始めるようにしているので、いきなりトレーニングを始めることがありません。決まっていたルールになりますので、必ずカウンセリングをしてどのような要望があるのか、また悩みがあるのかを把握してからトレーニングを始めます。もちろんカウンセリング段階は無料ですから、話を聞いてみて合わないと感じることで辞めることもできため、初めてでも安心して受けることができます。また初めての人でも過去に運動経験がありトレーニングをやっていた人に多いのは、ダイエットを頑張るためにトレーニングメニューを増やそうとするケースがあります。これは身体にとってオーバートレーニングとなり、筋肉を傷めつけ細胞に疲労を蓄積させてしまうことになるので、効果を上げることができません。こういったオーバートレーニングにならないように適度な休養が必要になりますので、休むときにはしっかりと休んで効果を高めることがベストな方法です。東京にあるパーソナルトレーニングジムでは、効果を高めるトレーニングを推奨しているので、ダイエットなども無理をないように心がけています。

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